読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめきメモリアルGSの話

正式名称を「ときめきメモリアルガールズサイド」という。長いのでここでは「GS 」とさせて頂く。GS と出会ったのは忘れもしない中学の時である中学の先輩に初代GS を借りたのだ、全てはそこから始まった。GS を借りた私は、そこからアッという間にGS の魅力…

こじらせた話

こじらせたのは風邪ではなく約10年ほど前、高校生時代にこじらせた頭の話である。当時の私はアンダーグラウンドなものを知ってる私って凄い、みたいなサボテンのような人間だった。通学県内に名古屋があった為学校帰りに名古屋ビッグカメラの6階にあるヴィレ…

語彙力が無くなった話

国語はかなりできる方だったし、本は高校時代までかなり読んでいた。 同人ではあるが小説も書いていたし、そこそこアクセス数も貰っていた気がする。 それなのに、ここ最近、語彙力が凄まじく低下した。 具体的に言うと、ブログで500文字以上を書くと内容に…

【ネタバレ注意】貞子VS伽倻子感想

「リング」の貞子と「呪怨」の伽倻子、ジャパニーズホラー世紀の対決ということで、これは観なきゃ損だろということで観てきました。 因みに私は「リング」と「呪怨」ビデオ版視聴済みなのでどちらの物語も大体は知っています。 以下感想に入りますが、ネタ…

PCYCHO-PASSはいいぞという話

普段はホビーアニメばかり観ている私ですが、ここ最近ホビーアニメ以外でどハマりしたアニメがあります。 それが『PCYCHO-PASS(サイコパス)』です。 元々、友人が放送開始時からハマっていたので気にはなっていたのですが、私も見始め、すっかりハマってし…

ワタル感想〜救世主は小学四年生!〜

U-NEXTでワタルが見れるので一話から感想をまとめてみようと思います。 まずショタコン的に特筆すべきはワタルの可愛いさ、声が田中真弓さんという点も良いし、ツンツン頭に一本だけ長いまつ毛がキュートです。 一話のタイトルが救世主は小学四年生ってのも…

何故世界を救うのは少年なのか

少年を主人公にしたアニメでは世界征服を企む敵がいて、少年はそれを阻止する役割を課される。 いやそれ少年じゃなくても良くない?と言いたいが、少年じゃないと駄目な環境が出来上がっているので少年に未来を託すしかないのだ。 勿論そういったアニメでは…